今年より、毎年夏にお客様に担当者に対する及び当社への(不)満足度調査を開始しだします。
お客様が受けられているサービス自体に関する満足度に関する質問を4つ 弊社担当者がきちっとコミュニケーションをとって不愉快な思い又は気を害されていることがないかといった質問を5つ その他担当者を変更して欲しいかといった生々質問も含め総合評価系の質問を4つ記載したものであり、極力お客様の負担を減らすため、選択性による回答方式としました。また、出来るだけ本心で回答して頂くため、私直轄で直接税務顧問先のお客様に接していないが、会計事務所経験が豊富で優秀な女性をサービス担当とし、かつ、アンケートのご回答を担当者には知らせないようにすることにより厳しいご意見を頂き易いようにもいたしました。
この(不)満足度調査の目的は、(1)お客様への不満足度の改善、さらには(2)総括結果をもって各担当者を指導・啓蒙することによる担当者自身の成長 であります。
お客様においては、弊社の担当者を育てるようなお気持ちで屈託なきご回答を頂ける様お願い申し上げます。
by 山沢