HOME > お客様へのアンケート調査 - アーツ代表社員ブログ

お客様へのアンケート調査

2008年07月31日

今年より、毎年夏にお客様に担当者に対する及び当社への(不)満足度調査を開始しだします。
お客様が受けられているサービス自体に関する満足度に関する質問を4つ 弊社担当者がきちっとコミュニケーションをとって不愉快な思い又は気を害されていることがないかといった質問を5つ その他担当者を変更して欲しいかといった生々質問も含め総合評価系の質問を4つ記載したものであり、極力お客様の負担を減らすため、選択性による回答方式としました。また、出来るだけ本心で回答して頂くため、私直轄で直接税務顧問先のお客様に接していないが、会計事務所経験が豊富で優秀な女性をサービス担当とし、かつ、アンケートのご回答を担当者には知らせないようにすることにより厳しいご意見を頂き易いようにもいたしました。


この(不)満足度調査の目的は、(1)お客様への不満足度の改善、さらには(2)総括結果をもって各担当者を指導・啓蒙することによる担当者自身の成長 であります。
お客様においては、弊社の担当者を育てるようなお気持ちで屈託なきご回答を頂ける様お願い申し上げます。

by 山沢

 

<< 新規契約有難うございます。(渋谷区 店舗プロデュース業) | 会計の後ろ向き?重要性 >>

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お客様へのアンケート調査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.aerts-tokyo.jp/mt/mt-tb.cgi/68

profile

代表
近藤正明
昭和40年2月12日生
公認会計士・税理士、
 
山沢 滋
昭和39年 11月2日生
公認会計士・税理士、
証券アナリスト

AertsGroup

アーツ税理士法人東京事務所
アーツ税理士法人北関東事務所
アーツ会計士事務所
アーツ社会保険労務士事務所
プレミアムキャピタルマネジメント株式会社
株式会社日本企業評価研究所
株式会社オルトエアーアライアンス